SSブログ

( ̄0 ̄)おぉ  [不動産の話]

スポンサーリンク




宣伝======================================

今朝も精力的に物件の取材を敢行! 

☆ 杉並のリノベーションマンションの売買物件がほぼ掲載されている杉並不動産です! ☆


↑ ブルーのところ クリックどうぞ!杉並不動産の親父の一押し物件を手数料無料でご案内♪ ^^

========================================

( ̄0 ̄) こんにちは。お昼です。



昨年、仲介させていただいた、リノベーションマンションと同じ間取りのお部屋が当時、買っていただいたお値段より、20%強、上の値段で売り出しております。

多少、向きや階数の違いは、有りますが、それを差し引いても、価値が上がっているのは、明白です。



もちろん、その値段で、出ているわけであって、その値段で売れたわけでは、有りませんが...



何故、1年半弱で、このように上がったかと、思いを巡らせましたが、まず路線価は、そんなに上がっていないのですが、実勢価格は、上げてきていますので、その値段。



しかし、それよりも大きいのが地価よりも、消費税アップ、円安、震災等の需要大による、建材の高騰と職人さんの人工の高騰が大きな要因と考えます。



私は、7年前、中古マンションの仕入れをやっていた時に、感じたのが、現場に20代、30代、40代の職人さんがいないなぁということでした。



あまりいないなぁ...では、無く 全くいませんでした。^^;



大工仕事やクロス貼りをやってくれるロボットが出来るか、外国人労働者にその仕事を開放するような規制が緩和されない限り、この問題は、なかなか改善されないと思います。


大工作業.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

( ̄0 ̄)おぉ  [不動産の話]

宣伝======================================

今朝も精力的に物件の取材を敢行! 

☆ 杉並のリノベーションマンションの売買物件がほぼ掲載されている杉並不動産です! ☆


↑ ブルーのところ クリックどうぞ!杉並不動産の親父の一押し物件を手数料無料でご案内♪ ^^

========================================

( ̄0 ̄) こんにちは。お昼です。



昨年、仲介させていただいた、リノベーションマンションと同じ間取りのお部屋が当時、買っていただいたお値段より、20%強、上の値段で売り出しております。

多少、向きや階数の違いは、有りますが、それを差し引いても、価値が上がっているのは、明白です。



もちろん、その値段で、出ているわけであって、その値段で売れたわけでは、有りませんが...



何故、1年半弱で、このように上がったかと、思いを巡らせましたが、まず路線価は、そんなに上がっていないのですが、実勢価格は、上げてきていますので、その値段。



しかし、それよりも大きいのが地価よりも、消費税アップ、円安、震災等の需要大による、建材の高騰と職人さんの人工の高騰が大きな要因と考えます。



私は、7年前、中古マンションの仕入れをやっていた時に、感じたのが、現場に20代、30代、40代の職人さんがいないなぁということでした。



あまりいないなぁ...では、無く 全くいませんでした。^^;



大工仕事やクロス貼りをやってくれるロボットが出来るか、外国人労働者にその仕事を開放するような規制が緩和されない限り、この問題は、なかなか改善されないと思います。


大工作業.jpg





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。