SSブログ

( ・ω・)仲介の際、気を付けている事 [不動産の話]

スポンサーリンク




宣伝======================================

ホークスクライマックスシリーズ優勝記念キャンペーン中 博多の名店おせちプレゼント♪

 
☆ 下井草 井荻 上井草 のリノベーションマンションが得意です!! ☆


↑ ブルーの部分をクリック!杉並不動産の親父の一押し物件を誠実な接客でご案内♪ ^^

========================================

( ・ω・) おはようございます





昨日も沢山のお客様とお会いして御用聞きをした者です。





さて、先程、先日結婚された、お客様からメールを頂きました。





<××に引っ越してから人間関係が劇的に変わりました。ちなみに引越し日には、お隣のヨーロッパ出身の奥様と涙ながらにハグして、お互いに「忘れないでね」と言い合いました。引越し前とは、真逆でした。 人生わからないものですね(笑)>



という様な内容でした。





全くもって、私の力では無いのですが、運良くお隣の方と仲良くなって、たまたま引越し先の近郊に住まれていた、後の新郎様と知り合われるという、良縁があったということは、本当に嬉しい限りです。








仲介の際、気を付けていることは


「自分の価値観をお客様に押し付けないこと」


です。





因みにその物件の下は、スナックが盛業中。[るんるん]





ご案内した夜もカラオケの音がお部屋に響いておりました。


私は、心配しましたが、お客様は、


お客様(´▽`)「常連になったりして....」





と気にならない御様子。





私の心配をよそに、その物件を決められました。





仲良しの社長さんに「不動産屋さんなのに風水とか気にしないの?」的なことを先日言われました。





もし気になるお客様がいらっしゃれば、そのお客様の仰せの通りの物件を探しますが、こちらから風水の話等をすることは、控えております。





私のポジションは、シェルパやキャディーに似た存在と感じています。





経験や知識に依る、確率論や比較論は、御教示しますが、最終的に決めるのは、お客様です。





例え、たまたま紹介物件のお隣の方が良い方と存じていたとしても来月その方が引っ越して、違う方が入居されるかも知れませんし...





何しろ価値観も十人十色ですから...





早速、嫁ぎ先の南国に行かれたお客様。


杉並から末永いお幸せを祈念しております!



IMG_6752.JPG



我が家は、暫くこのふなっしーの様なルックスの


洋梨祭りです^^





中古マンションならお任せください。


杉並不動産です。0120-973-347
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

( ・ω・)仲介の際、気を付けている事 [不動産の話]

宣伝======================================

ホークスクライマックスシリーズ優勝記念キャンペーン中 博多の名店おせちプレゼント♪

 
☆ 下井草 井荻 上井草 のリノベーションマンションが得意です!! ☆


↑ ブルーの部分をクリック!杉並不動産の親父の一押し物件を誠実な接客でご案内♪ ^^

========================================

( ・ω・) おはようございます





昨日も沢山のお客様とお会いして御用聞きをした者です。





さて、先程、先日結婚された、お客様からメールを頂きました。





<××に引っ越してから人間関係が劇的に変わりました。ちなみに引越し日には、お隣のヨーロッパ出身の奥様と涙ながらにハグして、お互いに「忘れないでね」と言い合いました。引越し前とは、真逆でした。 人生わからないものですね(笑)>



という様な内容でした。





全くもって、私の力では無いのですが、運良くお隣の方と仲良くなって、たまたま引越し先の近郊に住まれていた、後の新郎様と知り合われるという、良縁があったということは、本当に嬉しい限りです。








仲介の際、気を付けていることは


「自分の価値観をお客様に押し付けないこと」


です。





因みにその物件の下は、スナックが盛業中。[るんるん]





ご案内した夜もカラオケの音がお部屋に響いておりました。


私は、心配しましたが、お客様は、


お客様(´▽`)「常連になったりして....」





と気にならない御様子。





私の心配をよそに、その物件を決められました。





仲良しの社長さんに「不動産屋さんなのに風水とか気にしないの?」的なことを先日言われました。





もし気になるお客様がいらっしゃれば、そのお客様の仰せの通りの物件を探しますが、こちらから風水の話等をすることは、控えております。





私のポジションは、シェルパやキャディーに似た存在と感じています。





経験や知識に依る、確率論や比較論は、御教示しますが、最終的に決めるのは、お客様です。





例え、たまたま紹介物件のお隣の方が良い方と存じていたとしても来月その方が引っ越して、違う方が入居されるかも知れませんし...





何しろ価値観も十人十色ですから...





早速、嫁ぎ先の南国に行かれたお客様。


杉並から末永いお幸せを祈念しております!



IMG_6752.JPG



我が家は、暫くこのふなっしーの様なルックスの


洋梨祭りです^^





中古マンションならお任せください。


杉並不動産です。0120-973-347



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。