SSブログ

始めまして m(_ _)m 杉並区の不動産屋の親父です。 [拙い話]

スポンサーリンク




東京オリンピック開催決定から、早9ヶ月が経とうとしています。
7月から、国立競技場の解体も始まるとの事。
お・も・て・な・し
 が 流行った直後は「7年って長い?」と感じていましたが、多分あっという間に到来してしまうと思います。

アベノミクスが始まったか? と実感したのが一昨年、2012年の11月でした。

アレヨアレヨと株価は上がりまして、たった7ヶ月で、日経平均8000円台から16000円と倍になってしましました。

都心の不動産価格も連れ高の様相です。

あくまでも杉並の小さな不動産屋の親父の私見ですが、天変地変や有事が無い限りは、不動産価格は、暫く上げ基調だと思います。

まぁ 不動産価格だけじゃなく、物価自体が上がってきているので、資産価値が上がっている訳ではないですが...

じゃあ、マンション買う?借りる??どんなにITが発達しても人は、バーチャルな世界には、絶対に住めませんので、どこかに住まなくては、なりません。

「衣・食・住」、私、福岡出身でして、母のお墓が熊本なので、毎年両県に戻りますが、ざっくり衣と食の値段は、杉並と大差ないと思います。

九州にも、ユニクロ、しまむら、ケンタッキー、etc...ありますが、値段は、東京と一緒なんですw

決定的に違うのは、「住」の値段です。

福岡の都心のマンションの家賃と東京の都心のマンションの家賃は、同じ広さ、同じ築年(条件)で、普通に倍は、違うでしょう。

つまり「住」を制する者が東京暮らしをエンジョイできるといっても過言では、無いと思います。

これから、このブログを読んで下さった方が東京での「住」を制して頂ける様、書いていきますので、宜しくお願い致します。 m(_ _)m

オリンピックバッジ.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

始めまして m(_ _)m 杉並区の不動産屋の親父です。 [拙い話]

東京オリンピック開催決定から、早9ヶ月が経とうとしています。
7月から、国立競技場の解体も始まるとの事。
お・も・て・な・し
 が 流行った直後は「7年って長い?」と感じていましたが、多分あっという間に到来してしまうと思います。

アベノミクスが始まったか? と実感したのが一昨年、2012年の11月でした。

アレヨアレヨと株価は上がりまして、たった7ヶ月で、日経平均8000円台から16000円と倍になってしましました。

都心の不動産価格も連れ高の様相です。

あくまでも杉並の小さな不動産屋の親父の私見ですが、天変地変や有事が無い限りは、不動産価格は、暫く上げ基調だと思います。

まぁ 不動産価格だけじゃなく、物価自体が上がってきているので、資産価値が上がっている訳ではないですが...

じゃあ、マンション買う?借りる??どんなにITが発達しても人は、バーチャルな世界には、絶対に住めませんので、どこかに住まなくては、なりません。

「衣・食・住」、私、福岡出身でして、母のお墓が熊本なので、毎年両県に戻りますが、ざっくり衣と食の値段は、杉並と大差ないと思います。

九州にも、ユニクロ、しまむら、ケンタッキー、etc...ありますが、値段は、東京と一緒なんですw

決定的に違うのは、「住」の値段です。

福岡の都心のマンションの家賃と東京の都心のマンションの家賃は、同じ広さ、同じ築年(条件)で、普通に倍は、違うでしょう。

つまり「住」を制する者が東京暮らしをエンジョイできるといっても過言では、無いと思います。

これから、このブログを読んで下さった方が東京での「住」を制して頂ける様、書いていきますので、宜しくお願い致します。 m(_ _)m

オリンピックバッジ.jpg





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。